アイドルおたく記録

現在は欅坂46箱推しです。アイドル嫌いだったはずがサイマジョ新規。

不協和音とその次

坂道AKB「誰のことを一番愛してる?」、すごく好きでMVずっと観てます。

まずは平手友梨奈インパクト、そして菅井友香の裏センター笑が目立つのも欅坂推しとしてはうれしいポイントではありますが

別にそれだけじゃなくて。

AKBカラーを残したままかっこ良くてすごいなぁと。

私はAKBに関してドにわかなので、大躍進した頃の空気はわからないけど。

でも今観ても聴いても、やっぱり大ヒットしたナンバーってテンション上がる。不思議と。

ランニングする時はフラゲとポニシュ聴いて走ってる!

なんというか、そういう流れの先に今のAKBもあるんだよなぁ、と思います。


私は行ってないから伝聞で語るのも微妙ですが、両国のガムロックフェスでのHKT共演。

やっぱりHKTのライブはめちゃくちゃ楽しいんだよ!と、欅坂ヲタの友人が熱く語ってて

妙に納得してしまった部分が。

欅坂の作品が好きだし、メンバーひとりひとりに愛着もある。

だけど、ガツンと盛り上がるとか、目の前にいると強制的に元気にさせられちゃう!笑顔になっちゃう!みたいなパワーは

AKBと支店のカラーなのかなー。と。


葵ちゃんが泣きながら練習した「スキ!スキ!スキップ」観たかったよー!

HKTのダンス動画を観たけど確かに細かなフリで、これがデビューシングルだったのか。と驚きました。


あと、NMB以外の支店は基本年2枚シングルなんですね。

本店の握手会に参加してる都合もあるのでしょうが、結局そういうとこが「支店」「本店」感。



ボム12月号?好きなグラビアばっかりだから買ってました。

(欅ちゃん掲載誌多いから全部は買えない)

鮮やか赤ワンピで踊るセゾンフロントと、お耽美な雰囲気のもなゆっかーがすごく良くて。


そこで長沢菜々香「不協和音」発言、確かにありましたね…!


一緒にインタビュー受けてる織田・尾関と

「個性の強いユニット組むのもいいかも!名前は何にする?」という流れで。


もしかしてこれ、秋元先生見てたのかな?



私は、思い出フロントとは思ってません。

セゾンフロントもダンス得意なメンバー(ふーもんは言うまでもなく、しー葵はバレエ歴長い、あかねんとみーちゃんは力技で仕上げてくる感じ…)

かつ、結構小池美波と原田葵の声が目立つんですよね。

可愛らしい声。

すごく合ってた。


それと同様に今回もフロントメンバーにぴったりな曲が来るんだろうなぁとワクワクしてます。

どんな風かは想像つかないけど!

なーこ、りなちゃんはダンス苦手だからそこは緩めになるのかな?というくらい。

乃木坂「インフルエンサー」ついでにアナゴもダンス強調路線のようなので、あえて欅坂は避けるかもしれないなと。


さらにこの次、6枚目。


私は、虹花センターもアリだと思います。

運営は好きでしょ?サプライズ。笑


それを抜きにしても、虹花はスタイル良くて見栄えする(欅ちゃんはスタイル良い子多いけど)し

ダンスも歌も得意、

髪型変えちゃダメって指示があると、握手会で聞きました。

それってどこかのタイミングでガラッとイメチェンさせるためなのでは?なんて。


気掛かりは握手売り上げですけど。

でも、てち4連続の後に誰をセンターに置いても波風は立つのだから

だったらいっそ、他のグループじゃ絶対出来ないようなことをした方がかっこいい気がする。


というか、個別で虹花レーン過疎ってる感ぜんぜんないんですよ。

いつもギリギリ行動の私、券消化出来ないかも!ヤバイ!って状況に2月3月はなりました。

1月の一部は余裕だったし、その後完売増えて人も増えたから

速度が遅いだけ、後回しにされがちなだけで、本当にダメってことじゃあないと思う。

対応はすごく良いし楽しい。


尾関の使い方は難しい気がするけど、土生ちゃんもダンスメンバーだし。

ただ長身だとフロントのバランスが…やっぱり端になるのかな?シンメも悩む…

虹花センターだったら両サイドは現在の二列目メンバーかな。

というか、フロントより二列目センターの方が映る気はするけど。

そして、三列目センターは運営が「そろそろ推したい」メンバーを置く場所だと思ってる。

セカアイの頃のみーなーこの印象が強いからかな?

4thの三列目センター葵ちゃん、両サイドの尾関ふーちゃんもそういう目で見てるよ。

葵ちゃんは学業も頑張りつつ5年後までゆっくり応援させてくれればそれで満足なんですけど!


なんにしても「序列」と考えず、

いろんな組み合わせ、カラーでワクワク出来る状況が

これからも続いてくれますように!