アイドルおたく記録

現在は欅坂46箱推しです。アイドル嫌いだったはずがサイマジョ新規。

SUMMER STATION欅坂46ステージ

夏休みが明けたら、なかなかブログ更新する余裕がなくなりさびしいですが

ぼちぼち書きたいと思います。


まずは欅坂46、結成1周年おめでとうございました!!

その前日のライブへ行けたこと、とても幸せでした。

自分は落選してしまったのですが、知人(非オタ)にお願いしていた分が当選したので、二人で参加出来ました。


整理番号は100後半。

リストバンドを貰った上で、チケットに記載されている整理番号順の入場でした。


f:id:xxxsheepxxx:20160823175403j:plain


当日はルーヴル展を見るべく朝から六本木にいたのですが、雨は強く降ったり晴れたり不安定なお天気でした。


今回、整理券呼び出し予定が17:20。

開演予定が18:00ということでとても有難かったです。

欅坂のステージを観ようと思うと、全握を始めとして「まず整理券を貰うのに並び、整理券呼び出しに並び、開演まで1時間以上待つ」みたいな過酷な環境が多く。。

お金なら払うから、あらかじめ番号割り振ってくれー。

スタンディングで一時間も待つのはつらいよー。

と、常々思っていました。


今回、2000円でステージを観られるのはとてもお得に感じました。


セトリ

渋谷川

世界には愛しかない

手を繋いで帰ろうか

青空が違う

語るなら未来を…

サイレントマジョリティ


アンコール:世界には愛しかない


衣装は白のセカアイでした。

全体的に歌声の「生」感が強かったんですが、それにしては上手すぎる??と不思議な気持ちになりつつ聴いていました。

サイマジョは音源っぽいなぁと毎回思うのですが…。


セカアイ二番の、鈴本美愉のセリフが

いつも少し震えてるのが好きです。リアルな感じで。


TIFで観た時も思いましたが、セカアイ二番で大胆に前後が入れ替わるところがすごく好き。綺麗な隊列移動。

「大人数ならでは」の良さだと思います。


カタミラもやっとフルで観れて泣きそうでした。テレビでも観たいな…。

あちこち観たくて、一度じゃ足りません。


いつの間にか雨が結構強く降っていて、客席にもしっかり屋根はあったのですが

時折大きな水滴が落ちてきてこわかったです。

でも雨音で少しぼやけたような音楽がすごく良くて。

ライブハウス以外でライブを観た経験があまりなかったのですが、屋外には屋外の良さがあるんだなぁと感じました。


終わったらすっかり夜で、なんだか魔法にかけられた気分でした。


f:id:xxxsheepxxx:20160820185557j:plain


来年もあったらいいな!


あとこれ、すごくおいしかった。

午後ティー


f:id:xxxsheepxxx:20160820190553j:plain