アイドルおたく記録

現在は欅坂46箱推しです。アイドル嫌いだったはずがサイマジョ新規。

iTunesランキング

f:id:xxxsheepxxx:20170316111603p:plain

f:id:xxxsheepxxx:20170316111611p:plain

f:id:xxxsheepxxx:20170316111620p:plain

f:id:xxxsheepxxx:20170316111628p:plain

f:id:xxxsheepxxx:20170316111639p:plain

f:id:xxxsheepxxx:20170316111651p:plain


今さっき撮ったスクショ。

乃木坂46インフルエンサー」と

AKB48シュートサイン」

発売日は一週間違いですが、乃木坂は発売日一週間前に先行配信なので

iTunesでは同じ発売日という事になります。


本日、3/16・11時くらいのランキングですね。


私はCD全タイプ買うタイプのオタクなんですが

個人PVへの興味が薄かったら、配信購入でもいいかなぁ。

だって年三回、最低5枚ずつ=15枚CD増えてく(個別用CD別)って結構厳しいし。


CDも買って配信も買って、という人が多いとは思えないので

割とライトなファンの数の目安という感じでしょうか。

若い子はyoutubeか定額聴き放題配信使ってるよ、と言われますがその割合まではわからないので。


まず、乃木坂って一位にならないんだ?ということに驚きました。

今、乗りに乗ってる!みたいなイメージがあったんですけど。曲の人気とは関係ないんですね。


MVも公開されてる三期生曲&アンダー曲が、一年前発売のサイレントマジョリティーと並んでいるとは。


365日の紙飛行機もロングヒットですね。

カラオケ行くとランキングや履歴で見かけるし、卒業シーズンの合唱や余興で使うのにも便利そうなので納得。


意外なところで二人セゾン!

ももちろん大好きですけど。

配信って、一人が何回も買うものではない(当然)。

ずーっと売れ続けてる、というのはそれだけたくさんの人が購入してるってことだと思うので…


常に見てる訳ではありませんが

たまに覗く限りではずっと150位以内にありました。セゾン。

発売3ヶ月ランクイン?デビュー一年未満なのに??


サイマジョの大ヒットでアレコレ言われがちですが、セゾンだけでも異例の大ヒットではないでしょうか?

セカアイも結構しぶとく200位以内には残ってたんですけどね。


バスラ行きたくて必死な身としては、あんまり人気が高まりすぎてもチケット買えないから困る気持ちもあるんですが笑

この流れで「不協和音」も愛される作品になることを期待しています。