アイドルおたく記録

現在は欅坂46箱推しです。アイドル嫌いだったはずがサイマジョ新規。

先輩「乃木坂46」の動向

蒲郡のラグーナSS、イープラス先行抽選落ちました\(^-^)/

欅ちゃんのチケット、ぜんっぜん自力で取れないんですけど何これ?呪い?

ていうか皆行くんですか蒲郡。名古屋から一時間ですよ??本気?

私はもう宿取っていますので!

仲間の同伴で何とかする予定です……。


さて。

先日の乃木坂スキャンダル報道完全スルー

→20歳以上のメンバーは恋愛公認?

という事件(笑)は、女オタクであり元々「恋愛禁止ルールってキモいよね……」派の私なので

穏やかな気持ちで見守っているのですが。


白石・松村・生田さんの、17th個別握手全欠席には驚きました。


外仕事優先のためなのか、それとも超選抜メンの負担軽減のためなのか。

個人的には、卒業は「今じゃない」と思ってるので、いろいろ気になるところではあります。


橋本さん卒業・中元さん休業と併せて

「30部完売できる」メンバー5人分の穴が空くんですよね?

3期生の個別受付が始まるとはいえ、ずいぶん大胆な決断だなと。


数字について公表はありませんが

乃木坂の一枠完売は800枚

欅坂の一枠完売は400枚

という話を聞きました。

握手会に参加したりレポを読んだりして感じる一枚あたりの時間を考慮すると、妥当かなと。

欅ちゃんは一枚でも会話できますから。


それで90パーセント以上完売する乃木坂の握手人気はすごいし、

握手枠も人数も、一枠あたりの枚数も少ないのに「二人セゾン」累計60万枚突破という、

握手に依存しない売り方もすごい。


で、私は

欅坂は握手会でスケジュールを埋めず、レッスンやライブや外仕事にも時間を割いて過ごして欲しいと常々思っているので。


乃木坂さんの「握手会欠席」がどういう理由なのかは、非常に気になります。


30部×800枚×5人だったら

単純に12万枚ですよ?

その売り上げを捨ててでも得る何か。もしくは、他のメンバーでそれは十分埋められると見込んだのか。


理由、教えてほしいなぁ。