アイドルおたく記録

現在は欅坂46箱推しです。アイドル嫌いだったはずがサイマジョ新規。

欅坂三枚目シングル選抜

朝になっても手が震えてる。

難しいことは全部抜きで、単純に萌え豚としての私が……息をしていない………………。


ちょっと待ってください。


てちのサイマジョMVを見てなかったら私は今でも坂道否定派だったし

鈴本がいなかったらライブ観に行こうとは思わなかった。

「作品は好きだけどアイドルの人格なんて……」という偏見まみれの私が、葵ちゃんみーちゃんのラジオを通勤中に聴いて噴き出した時の事は鮮烈な思い出だよ。

あかねんとてちの絡みが好きでブログ全部スクショ撮ってる(キモい)

そもそもあかねんの、いかにも長女気質で強気努力家なとこが好きで……


待ってこれ走馬灯……

オタクとして成仏してしまった……



と、今は感情的にしかなれないのですが

英断だと思います。

三枚目シングル一次完売が7人。

乃木坂先輩を見る限り、選抜固定超人気メンバーと、一部完売にも時間がかかる(完売しない)メンバーの二極化は今更手を入れられないように思います。

卒業しない限り枠が空かないが、人気メンバー卒業と同時にオタクも卒業する可能性があるくらいの偏り。


単純にビジネスとして考えた時に、一部に人気が集中したところで無限に部数を増やす事は出来ませんし

人気があればこそ、外仕事にも出したいのに握手で拘束され疲弊するという行き詰まる手法。

であれば箱推しのファンが育つような「全員が出られる冠番組」ありきで統一部数販売、

早期から大胆なフロント入れ替えというのは、最善の手だと感じました。


21人の中に、努力していない子、極端に劣る子なんていません。

結局は「立場が人を作る」、責任を背負うことでまず本人が変わり、露出も増えれば自然とファンだって増えるはずです。


握手の売り上げもひとつの結果ですが、選抜フォーメーションに関しては

曲ごとに大きな変化があって良いと思います。

全員の実力・人気が高いグループというのは理想論ですが、ここまでの欅坂を見る限り、まったくの夢物語ではないでしょう。

皆にチャンスと責任があることが、飛躍的に伸びるために必要だと感じます。


ひらがなちゃんについては今後どうなるかわかりませんが、

私はめちゃくちゃうれしいし楽しみです。


あとそもそも、TAKAHIRO先生が今回も振り付け担当なのであれば

フォーメーションは曲中で芸術的に動くはずですし

ダンスメンバーが両端に散っていておそらく目立つ動きになる、

握手人気が評価されている

長沢・上村

ねるとWワタナベ

は、平手の後ろでバッチリ映るセンター配置

というのは考え抜かれた結果なのでは。

実際観るまで何とも言えません。希望的観測です。


ハロウィンライブは指定席なので

迷いなく最速で買いました!

もう今週末ですね。

テンションめちゃくちゃ上がったのでまた早めに書きます。


過去の私、成仏してくれ〜!


f:id:xxxsheepxxx:20161017093915j:plain

f:id:xxxsheepxxx:20161017094048j:plain

f:id:xxxsheepxxx:20161017094308j:plain