アイドルおたく記録

現在は欅坂46箱推しです。アイドル嫌いだったはずがサイマジョ新規。

欅坂原田葵は国民的妹になれる

ハッスルプレスのインタビュー公開されましたね。

https://hustlepress.co.jp/keyakizaka46_64/


葵ちゃんのインタビューって、読むと一層好きになります。

個人的に、ブログ上手いのは小池美波と長沢菜々香(自撮り含む)だと思っているのですが、潜在的には葵ちゃんも才能があると思うんですよ。

考えや表現の幅はあるはずなのに、自力だけでオモテに出すのは少し苦手なのかな?と。

今後が楽しみです。


さて、先日パシフィコ横浜の個人握手会にて

初めて葵ちゃんレーンに並びました。

可愛いのは重々承知だったんですが、実物もお人形さんのように整ってて小さくてすごい。

声の可憐な感じも、対面で映えるというか、とてもグッッとくる可愛さでした。


欅坂を知ってすぐの頃、オールナイトニッポン

葵ちゃんとみーちゃんのコーナーを聴いたのがきっかけで、気になる存在になりました。

その直前にカウントダウンライブを見た時には「小学生の可愛い子って感じ」などと思っていたのですが。

声や喋りから入るファンもいるということで。。


ふたりの掛け合いってめちゃくちゃ可愛いんですよ。

ラジオでレギュラーコーナー持って欲しい。

うざ可愛い葵ちゃんと、美少女声でキツめの関西弁ツッコミと話ぶった切りしまくって笑ってるみーちゃん、可愛さの相互作用がものすごい。

1かける1が1000って感じ。

しかも葵ちゃん、妹キャラだけど進学校に通ってて4歳からバレエやっててお父様が海外出張へ行ってるようなお嬢様なんだぜ〜……。

欅坂は皆育ちが良いと感じるシーン多いですけどね。付け焼き刃でなく、ナチュラルに。

世間一般の妹キャラとは一味違うというか。


私は中原淳一の描く美少女(および、美少女論)に憧れる思春期を過ごしたので

小顔で細身で大きな瞳、それでいて凛とした美少女が好みのど真ん中です。

原田葵や平手友梨奈は、我ながらわかりやすいど真ん中です。

線が細くて可愛らしい顔に、強くてまっすぐな雰囲気がある。

媚びる、守られる存在ではなく、同性にも憧れられるような美しさというか。


葵ちゃんが可愛いのはもちろんなんですけど、

インテリキャラだとか「強さ」的な部分を出しても面白いのになぁと思います。

ガチ恋や太いおじさんオタクの方にどう映るのかはわかりませんが、女性ファンってそういう部分に惹かれるの少なくないよね。

女性ファンはスキャンダルにも強いし、接触以外にもお金払うし、長い。

ジャニオタやってるような層が欅坂も推し増ししてくれたら良いのになぁと妄想するんですが、それには「若さ・可愛さ」以外の内面アピールが必須だと思うんです。

(それ以上に運営のブラックなイメージを拭って欲しいけど、個人で出来る範囲として)


そんなことを思いながら、葵ちゃんの京都個握追加分申し込みました。

2部だけまだ買えるからつい……。

当選しますように。