アイドルおたく記録

現在は欅坂46箱推しです。アイドル嫌いだったはずがサイマジョ新規。

8月11日ANN大人メンバーVR配信

遅くなりましたが
8月11日、1〜3時のオールナイトニッポンにて
欅坂46メンバー8人、VR同時配信。

 

ちょっとだけ見ようと思ってたのに、結局最後まで観てしまいました。
そして翌朝寝坊という…。

 

その日の日中、スピッツ展でVR体験をしてたのである程度予想していましたが、ラジオとVRの相性は抜群ですね。

曲をかけてる時に踊る、CM中もじゃれ合ったりリクエストのジェスチャーしてくれるメンバーの可愛さがたまらない。

メンバー同士が触れ合ってる姿から垣間見える性格や関係性の魅力は大きいと思う。

私は個人PVよりペア・ユニットPVを希望しています。

取り急ぎ配信でどんどん見たいなぁ。

 

ただ、VRで180度見渡せると、あちこち観たいから一回じゃ足らない。タイムシフトも出来たら良いな。

また、SHOWROOMのVR配信は星を非表示に出来ないのか?メンバーの顔が潰されてて残念なシーンも多々ありました。。

 

まだ試験的な配信だったと思うので、今後の配信での改善に期待します。

 

 

f:id:xxxsheepxxx:20160812102049p:plain

 

f:id:xxxsheepxxx:20160812102228p:plain

 

f:id:xxxsheepxxx:20160812102312p:plain

 

 

f:id:xxxsheepxxx:20160812102429p:plain

 

f:id:xxxsheepxxx:20160812102456p:plain

 

 

内容メモ

・メイン進行は菅井友香

・企画「○○には○○しかない!」
2チームに分かれ、メンバー一人一人回答

・Aチームお題「ストレス解消には○○しかない!」

・菅井友香「愛猫トムと家族」
石森虹花「お風呂で湯船に頭まで潜る」
・鈴本美愉「お風呂で熱唱」
・佐藤詩織「家族揃って食事」

・Bチーム4人の投票→じゃんけんにより、さとし選出。他3人は敗者部屋へ…

・Bチームお題「遅刻の言い訳は○○しかない!」

・守屋茜「公共交通機関の乱れ」
・上村莉菜(回答ど忘れしてしまった…。寝る前に前日の準備をしてるから、起きて1分で家を出られるというエピソードは覚えてる!)
・長沢菜々香「朝ごはん食べて腹痛」→朝からポテチ食べる、腹痛になっても食べるらしい…
渡辺梨加「アオコ」

・べりか選出、他三人は敗者部屋へ…

・さとしべりかの「美人なお姉さん」画面強い

 

・敗者復活「2キロ借り物競争」

・なぜかみんな3キロ以上持ち込み
・コーヒーメーカーを壊すなーこ

・りなちゃん復活

 

・りなちゃんとさとし、保育士さんみたいな優しさを見せる(べりかのお世話)
・いつもより喋ってるけど無理無理!出来ない!連呼するべりか

 

・最後はじゃんけんでさとしが金メダル獲得

 

 

最速先行告知されたハロウィンイベント、勿論申し込みました。

http://event.1242.com/perfect_halloween_2016/

皆様お忘れなく!