アイドルおたく記録

現在は欅坂46箱推しです。アイドル嫌いだったはずがサイマジョ新規。

世界には愛しかない配信ランキング速報

本日未明配信開始。
(きのうの23時になくて、AM1時にあったから本当に0時スタートかもしれない)

 

アルバム2位、ソング3位。
この時点で「握手券だけ売れてる」のとは違う、と言って良いのでは?

 

f:id:xxxsheepxxx:20160810110207p:plain

 

しかしなんだか懐かしい。

4月、サイマジョの発売日にも、ジリジリしながらランキングの更新をチェックしていたんだった。

 

欅坂46は、既存のアイドル
現在のスタンダードであるAKBグループのビジネススタイルを踏襲しながら
イメージや戦略(全員選抜なども含め)の面でアンチテーゼとなり得る要素を示しているのが興味深い。

 

可愛い女の子は大好きだけど、握手アイドルって気持ち悪い。

需要と供給があるのは理解できるけど好きにはなれない。

と言っていた私が、まんまと取り込まれるような「入り口設定」の上手さがすごい。
本質的にどうなのか?はまだ、時間が経たないと語れないと思うけれど。

 

接触イベントの比率を減らしても成り立つビジネスになって欲しい。
そんな気持ちを込めて、ランキングを見守っています。

 

 

追記

 

何気に「語るなら未来を…」16位ってすごいのでは。

f:id:xxxsheepxxx:20160810114052p:plain

 

私もすごく好きだけど、カップリング曲だよ?
すごいなあ。

 

全員選抜、質の高いMV、魅力的なダン
これらに需要があり、ビジネスとして狙い目!
時間やお金を費やす価値があり、リターンが見込める!
と思って欲しい。

今後も是非その点を軽視せず、よろしくお願いします。運営様。
そんな雰囲気が続く限りは買います。